aptemis ZAKKURI movie

ざっくりと映画の感想や記録

最近はもっぱらこのAmazonスティックのネトフリやらアマプラやら、ディズニープラスで見まくってます! たまに貸出用の作品は課金を求められますが、借りに行って作品がなかった時の絶望はなくなったのでいいですね。 私としてはネトフリの方がスキップ機能…

修正中

ブログの編集が更新されて、以前の記事がおかしいことになっていますね・・・。 ちょっとずつですが、直していってます。 HTML編集機能あってよかった・・・。 最近、Netflixに加入したので映画やドラマ、懐かしのアニメなんかを毎日のように観てます♪ WO…

お久しぶりです

プライベートが複雑になっていき、こちらで映画や舞台を楽しんでいたことを記載しいる頃、自分の好きなことに没頭しすぎてしまい、余裕のない日々を送っていました。 久しぶりにここを開いて、ひとつ前の記事がかなりバグっててショック・・・。 映画を観た…

The last five years

先日、またまたミュージカル映画観てきました( ̄▽ ̄) [ざっくりSTORY] ニューヨークで出会ってから別れるカップルのお話。女性は別れから出会いへ向かって、男性は出会いから別れへ向かって、それぞれの時間軸で話が進んでいく。 うん、ほんまにSTORY的に…

イン・トゥ・ザ・ウッド

本日映画館にて鑑賞。 まだ観てない方に言うならば、 ⚫︎ディズニー映画として期待して観ない方がいい ⚫︎曲がいい ⚫︎ミュージカル映画です ディズニー映画ということで観に行かれる方が多かったようですが、私は作詞・作曲かソンドハイムのミュージカル作品が…

神様の言うとおり

三池監督のパニックホラー映画ということで、観なければと映画館へ足を運びましたよ! [ざっくりSTORY] 退屈な人生だと感じながら生きている男子高校生が主人公。そんなある日、学校で突如生死をかけたゲームに無理矢理参加させられる。ダルマやこけし、招…

ビリー・エリオット〜ミュージカルライブ〜

http://littledancer-m.com/info/?page_id=8 [ざっくりSTORY] 1984年、ストライキに揺れるイギリスの炭鉱の町。11歳の少年ビリーは、炭鉱夫の父と兄、軽度の認知症の祖母と暮らしている。生活は決して豊かではない。まだ母の面影を追う息子に、父は強い人…

リトル・ダンサー

[ざっくりSTORY] 1984年のイギリス北部の炭鉱町を舞台に一人の少年が、当時女性のためのものとされていたバレエに夢中になり性差を超えてプロのバレエ・ダンサーを目指す過程を描いた作品。 (Wikipediaより) けっこう前の映画で、ガッツリではなく何かしな…

寄生獣

映画『「宇宙戦艦ヤマト」という時代』コロナ延期・公開日情報!結末までのあらすじネタバレも!【西暦2202年の選択】│Kisei-Movie [ざっくりSTORY] ある日、普通の高校生男子に謎の生物が右手に寄生。右手なのでミギーと名乗り、普段は右手として寄生して…

ジャージーボーイズ

『ジャージー・ボーイズ』 [ざっくりSTORY] 田舎町の若者4人がシンガーグループとして成功していくサクセスストーリー。実際にロックの殿堂入りしたザ・フォー・シーズンズのお話。ジャージー州出身の若者たちなので、このタイトルみたいです。 ちょっと前…

グランド・ブタペスト・ホテル

ポスターやトレーラーをざっと観て劇場へ足を伸ばしたのですが、アメリみたいな可愛いらしいストーリーかと思いきや、かなりサスペンスでブラックシュールだったからびっくりしましたw ミニシアター系って最近気になるようになったけど、意外と個性派実力俳…

チョコレートドーナツ

アラン・カミングが出てるからと友人に勧められて劇場で観ました!彼はミュージカル界ではトップ俳優で、ミュージカル映画にも多数出演しています。そして自分はゲイだと公言していて、この作品の主人公とキャラクターがピッタリです。 [ざっくりSTORY] 19…