aptemis ZAKKURI movie

ざっくりと映画の感想や記録

ビリー・エリオット〜ミュージカルライブ〜

f:id:APTEMIS:20150214013724j:plain
 
[ざっくりSTORY]
1984年、ストライキに揺れるイギリスの炭鉱の町。11歳の少年ビリーは、炭鉱夫の父と兄、軽度の認知症の祖母と暮らしている。生活は決して豊かではない。まだ母の面影を追う息子に、父は強い人間になって欲しいとボクシング教室に通うことを勧めるが、なかなか上達しない。

(「ビリー・エリオット〜ミュージカルライブ〜」公式ホームページより)

そんなある日、偶然に目にしたクラシック・バレエに興味を持ったビリーは、猛反対する父親に内緒でバレエを習うようになる。彼の素質を見抜いたバレエ教師のウィルキンソン夫人の指導で彼はどんどん上達していく。「ロイヤル・バレエで踊りたい」息子の才能と夢を知った父は彼のために一大決心をする―。
 

行ってきましたよ!西宮ガーデンズに来るのを待ちわびて(≧∇≦)

映画「リトル・ダンサー」のミュージカル版で、ロンドンでの舞台をライブビューイングで公開しとります。なので、ガッツリ3時間あったよねーwちゃんと休憩もあるんですけど、6分ぐらいと聞いていたので1幕終わった瞬間ダッシュしました( ̄▽ ̄)

リトル・ダンサーはきっちり観てなかったので、この日のためにレンタルしてしっかり予習。何故か借りられまくってたので何回かTSUTAYAに通いました(^_^;)私のような人が増えてたのか?w

映画も何度も泣き処ありましたが、舞台も素晴らしく泣き処が増えてたwww

多分、結婚して観てるのもあるんかな?子供の夢を自分たちの事情で諦めさせたくない親の気持ちに、なぜかすごく感情移入しちゃったよね。・゜・(ノД`)・゜・。

プラス、主人公のビリーの子のダンスの技術などにも感動。・゜・(ノД`)・゜・。脇を固める役者さんたちも面白かったり、舞台演出や装置なども凄いなぁと。この作品を生で観てる友人が羨ましい(´Д` )そら2回観に行って泣きすぎて隣の見知らぬオジサンに声かけられるわ!w

意外とタップの割合が多くてビックリ!映画もタップ踏んでるけど、それ以上に踊ってるし( ̄◇ ̄;)踊っているというか表現の一つとしてちゃんと工夫されているのと、それをこなしてしまう子役に圧倒されました。何回か映画館やけどむっちゃ拍手したくなったw

もう一回観に行きたいけど、すぐ期間が終わってしまうので無理やろなぁ…。このBlu-rayとか出ないかな?いや、出るやろw曲もけっこう気に入ったのでCDも欲しい!エルトン・ジョン作曲だよ!

西宮ガーデンズやったからウィンドウショッピングでもしたろーかと思ったけど、満足して顔も泣きなくってボロボロになったから大人しく帰りました。あーミュージカルや舞台好きな人には是非観て欲しいなぁ。

観た後の興奮のままに書いてますのでえしからずw