aptemis ZAKKURI movie

ざっくりと映画の感想や記録

ジャージーボーイズ

 
[ざっくりSTORY]
田舎町の若者4人がシンガーグループとして成功していくサクセスストーリー。実際にロックの殿堂入りしたザ・フォー・シーズンズのお話。ジャージー州出身の若者たちなので、このタイトルみたいです。
 
ちょっと前ですが、劇場へ一人で観に行きました。
ミュージカルを勉強している時代があり、師匠と仲間たちと共にニューヨークへ行ったことがあるのですが、ちょうど初演でブロードウェイで上演しておりました。その時は観劇リストには入ってなかったので、観なかったのですがちょっと後悔したのを覚えてます。蓋を開けてみたらトニー賞のミュージカル作品賞受賞してるし( ̄◇ ̄;)しかも、ほとんどオリジナルキャストそのままで映画にも出演されているという豪華さ!主人公の役者さんはトニー賞以外も受賞してはりました。舞台を観た方によると、映画なのではしょってる部分もあるけどかなり舞台演出を再現していて、映画だから別物ではないのが嬉しかったとか。
 
ラストに名曲「君の瞳に恋して」は私達夫婦にとっても思い出の一曲でもあるので、誕生秘話は感動してしまって涙。・゜・(ノД`)・゜・。とはいえ、フォー・シーズンズの曲と知りませんでした(^_^;)いっぱいカバーされてるので、女性の曲と思ってた…。他の曲も聴いたことあるけど彼らのとは知らなかったし!ちゃんとアルバム買おう\(^o^)/
この映画観たから時代や名曲のことが分かって、より楽しみながら聴けるはずですし🎵